wanta-0807の日記

中島健人が命綱の菊池風磨沼

人生で一度もアイドルにふれてこなかった女が、ほんの3日で深夜号泣しながらSexyZoneのFCに入会することになった話。

 

あまりに情緒が乱れまくって、Twitterで苦しい苦しいと呻いていたら「でも、そういう感情と向き合っていくのがアイドルを観る者の義務だから……」なんて、

聞いてないが?!?!? そういう大事なことは最初に言って??!?!?

みたいな真実を告げられたのでこのブログを書きます。

 

こんにちはわたしです。

こういった文章での名乗りや語りのお作法がわからないので、おかしな始まりでしたらすみません。

このブログは、幼少時からあまりテレビ文化にふれてこず、アイドルさんたちに興味をもつ以前に、お顔の区別すらままならなかった女が、なんでこんなにSexyZoneに情緒をめちゃくちゃにされたのかを、一度落ち着いて考えるために書いています。

※テレビ文化へのなじみのなさは、テレビ局名とチャンネル番号が一致していない程度のレベル。フジに出てるよ! と言われるとまず、フジテレビが何チャンネルなのか検索する必要がある。

 

セクゾとの出会いは先月(2021年7月)のこと。

友人が定期的に開いている作業通話アプリの部屋で、セクラバのNさん(仮)とお話したことがきっかけでした。

その時の私のセクゾの知識は「ケンティーって呼ばれてる(フルネームは知らない)、やたら顔のいい、会話をなんでもSexyにつなげる、髪色チェンジが激しい人がいるグループ」というもの。

※のちに、この時はまだケンティー手越祐也君、平野紫耀君の見分けがついてなかったことが判りました。どうりでいつ見ても髪色が違うと思った……。

 

今思えば、Nさんという人は大変な策士でした。

わたしが「英語はできないくせに普段聴くのは洋楽オンリー」かつ「テレビをあまり見ないためジャニーズ所属タレントの知識がほとんどない」「職業意識の高さや、真面目さを評価軸にしがち」と知るや、即座に推し布教をMV視聴型からエピソード紹介型に切り替えました。

※普段聴くのはPentatonix、Dua Lipa、P!nk、Ed Sheeranあたり。顔が好みな女子が踊ってくれるのが好き。

 

根っからのオタクことわたしさんですので、基本的に文字情報を提供されれば無抵抗に全部読む属性があります。

Nさんが紹介してくれる、主に中島健人君のインタビュー記事は、真摯で頭の回転のよさと上品さが現れていて、プロ意識が高く正直めちゃくちゃ好感が持てました。

Nさんとお話するたびに、少しずつ中島健人君の知識が増えていきます。増えれば顔の見分けもついてくるので、テレビに映っているのに気づくと目で追うようになっていきました。

そして訪れる気づきの瞬間――

 

……いや、中島健人の顔面、めちゃくちゃいいな。

 

何がすごいって、いつ何時どのタイミングで映っても、まったく美形の印象が崩れないこと。笑った時も上品な印象のまま、口調は穏やか、切り返しは軽妙、人を傷つけないユーモアもあって、そういう全部が集約されてる感じのお顔だち。

 

……いや、めちゃくちゃ好みだな、中島健人の顔面。

 

人間って不思議なもので、この顔が好きだなって思うと、わたしぐらいテレビに興味がなくても、家族が垂れ流してるテレビからその存在を拾うことができるようになります。

あ、このCMケンティーだ。あ、この番組に出てたのもケンティーなんだ。

これは、あまりテレビを見ずに育った人には共感してもらえると思うんですけど、ひそかにジャニーズさんの見分けがつかないコンプレックスを抱えていたわたしは、ケンティーを見分けられることがだんだん嬉しくなってきました。

 

このあたりから、策士Nさんの追撃が始まります。

「わたしさん、確かバディものお好きでしたよね? 実は中島健人君にはシンメって概念の対になる人がグループ内にいて。菊池風磨君っていうんですけど」

 

その時のわたしさんの素直な感想は「へ~~」です。

気難しいオタクであるところのわたしさんです。運命的なバディものが大好きなわたしさんです。意図的に作って提供されるシンメなる概念のことがよく分かりません。

 

運命とかは勝手に読み取るので、ご提供されなくていいです。

 

というのが最初の感想。ただ、この頃(8月初旬)には5人の見分けがだんだんついてくるようになっていて、どうやら菊池風磨君もなにかのバラエティーで見たことがあるな、と気づきます。

なんかヤンキー売りっぽい怖そうな人。

菊池風磨君の第一印象です。

 

このあたりから、Nさんの布教がシンメ売り方面に変わってきました。

というか、今思えば中島健人君のことを話そうとすると、自動的に菊池風磨君にも言及せざるを得ないんですよね……。

わたしさんは思います。

 

中島健人の顔面が好きなだけなのに、なぜか菊池風磨の解像度も上がってきたが???

 

正直、ヤンキー属性はあまり持ち合わせていません。

唯一好感が持てたのは、ケンティー菊池風磨君、どっちもめちゃくちゃ負けず嫌いそうだな、という点。負けず嫌いでプライドが高い人が大好きなわたしさんは、同じぐらい負けず嫌い同志、という一点においてのみ、この組み合わせは好きだな~と思います。

 

そんな中、文字情報での洗脳が一定域に達したからでしょうか。

Nさんから「新曲の特典映像がかわいかったので、CD送ってもいいですか?」という連絡が入ります。

この頃、世の中はコロナ真っ盛りの中の五輪開催という狂気の中にあり、ストレス耐性鬼強のわたしさんですら、心が疲弊しきっておりました。

わたしさんは思います。なんて心優しいお申し出だろう。荒み切った今の心が、好みのお顔立ちで癒されるかもしれない……。

この時点のわたしさんは、ただただ中島健人君の顔を見て、楽しい幸せな気持ちになりたいとだけ考えていました。

 

まさかこの一歩が、今のぐちゃぐちゃの情緒につながるとは思いもせずに。

 

さて、ささやかなお礼を送りつつCDを待つ間に、さすがに礼儀としてMVを見てみようかなという気持ちが起こります。というか、ジャニーズってyoutubeあったんですね。なんとなく動画は外に出さないような印象を勝手に持っていました。

 

最初は新曲だという「夏のハイドレンジア」

むむ……顔の区別がついてきたと思っていたけど、動画で照明の具合が切り替わったりカットのつながりが速かったりすると、まだちょっと混ざる。たぶん、ケンティーだと思っているうちの2割3割くらい、菊池風磨君か佐藤勝利君が混じっている気がする……。

声の聞き分けもまだ当然できなくて、でも時々好みな声が混ざっているのが気になる。

これ、誰の声だろう。発声が柔らかくて、響かせ方が好みだな。もうちょっと一人一人のパート長くしてくれたらいいのに。

 

自動再生が続けてかけたのが「LET’S MUSIC」

あ、これは照明が明るいから判別がつきやすい! やったーケンティーをたくさん追いかけられるぞ! ……と、思っていたんですけど。

やたら首や肩の使いかたが好みな人がいる。

ちょっとした動きが目を惹く人がいる。

あっ、へ~~~これが菊池風磨君だ! 骨格がしっかりしてるから、ちょっとした動きに迫力出るしいいなあ。ヤンキーは苦手だけど、やんちゃめの印象が、皆で動いてる時にはいいアクセントになるんだな。

わたしさん、嗜好が小学生男児なので、足が速そうとか動きが強そうとかだと無条件に「すげーかっこいー!」って目が追ってしまう癖があるのが困る。

 

HONEY HONEY

衣装が最強にカワイイ!!!! 

びっくりした!!!! みんなカワイイ!!! えっ、カワイイ!!!!

余談ですが今思うのは早急に5人バージョンが見たいということです。

さらに余談ですが、この時の菊池君の表情がやけに刺さるなって思ったんですけど、後から理由がわかりました、後でお話しします。

 

さらに続けて、「NOT FOUND」「RIGHT NEXT TO YOU」

この辺りからさすがに異変に気付き始めます。

 

好みの声の人がいると思ってたけど、これ菊池風磨君だな……。

体の使いかたに雰囲気があるな。もっとオラオラ雑な感じかと思ってたのに好みだな……。

 

見てる間、中島健人君の顔がめちゃくちゃ刺さるし、急にカワイイ表情とかするし、動きがしゃっきりしてて華があるしで、にこにこしちゃうんだけど、ふとした時に菊池風磨君の動きを目が追ってる。どうも、このまま動く彼らを見てると自然と菊池風磨君の好感度が上がってしまう気配がある。

正直者のわたしはNさんに素直にこれを伝えました。

 

「わたしさん、CDだけじゃなくて円盤も送っていいですか?」

 

追撃です。

まあわたしだって、狙った布教相手がこんなこと言い出したら追撃します。

でもNさんは本当にすごくて、大量の円盤、CDと一緒にタイトルリスト、おススメ曲紹介なんかもつけてくださってて、あまりの手厚さに「これ……何をお返ししたらいいんだ……」って顔になりました。

 

そしてその同じ箱に問題の雑誌が入っていたんですよね。

「相性(バディ)の化学反応」って書かれた、中島健人君と菊池風磨君が表紙のan・anが。

長年オタクをやってると、悟りますよね。

 

あ、これちょっとヤバい。

 

何がヤバいって、わたしさんは目にハイライトが入りづらい顔というものに、男女問わず致命的な脆弱性を持ち合わせてるんですね。

Dua Lipa(推し)も元々ハイライトの入りづらいあの瞳と、聞き流させずに引っ搔き傷を残してくるみたいな声にやられて推し始めてるくらい。

あ~~、この人の目、弱いやつだ。というか、HONEY HONEYでやたら気になったのも菊池風磨君の目だ……これはヤバい。

 

この時のわたしさんは、頑なに推しを中島健人君だと思っています。というか、今も全然ケンティー推してます、顔とプロ根性と腹ペコ属性がめちゃくちゃ刺さる。

一方、菊池風磨君のことは推したくない、というのがその時のストレートな気持ち。

なんか、誤解なく上手く伝えられる気がしないんですけど、菊池風磨君を推すのはなんか悔しいし、わたしさんまあまあいい年なので恥ずかしさがある。

あと、動いてるのを見ていて好みでも、話し始めたらヤンキーかもしれなくてそれが怖い。

※なんか今でも、他のメンバーの誰を推すより菊池風磨君を推すのが一番恥ずかしいんですけど、これどうしてでしょうね? かえって本気度合いが高くて恥ずかしいやつな気がしますけど、気づかない顔をしてたいです……。

 

推しはケンティー。心に言い聞かせるわたしさん。

 

今は菊池風磨君のことがよく分からなくて、心のどの棚に分類していいか分からないだけ。分類がすめば心置きなくケンティーを推せる。よし、理解を深めるためにも円盤、見ましょ!

 

まずは準備運動として夏のハイドレンジアBについてきた「セクシーキャンプ編」を見る。

なんかものっっっすごく平和。

ここまでぜんぜん話題に出してないですけど、いつ見てもお顔が大勝利してる勝利君は、第一印象よりもずっと少年ぽさがあって、逆に聡ちゃんはいちいち動きがかわいい。

仲良しな人たちがのんびりしてるのを見るのは、疲れた心に効くな~、かわいいな。

 

というかケンティーひと口がめちゃくちゃでかいな??!?!?!

 

このDVDはほんと、ケンティーがご飯食べる時、めちゃくちゃひと口でかくてそこが直撃で可愛かった……。後でNさんに訊いたら、セクゾみんなめちゃくちゃ食べますって言われて噓でしょ推せる!!! ってなりました、余談。

全体的に可愛かったし、菊池風磨君の普段の言動が思ったよりはオラついてなくて安心。むしろ頭の回転が速くて、好感度が上がるなどしました。

 

そんなこんなで、満を持してライブに挑む。

見る順番をNさんに訊いたら「年代ごと順番に」との指示。

これ、後からNさんほんとすごいな……って思ったんですけど、理由は後述。

 

「SexyTour2017~STAGE」

歓声からスタート。

あ~~、いいな。推しの来日キャンセルになって、それから2年ライブに行ってないんだな、ライブ行きたいな~~!!!! ……ってしみじみ。

 

最初の感想は、

ケンティーは偉い。

偉い。強い。見せ方を知っている。ひたすらケンティーえらい、を繰り返す。

MVより断然ライブがいい。ものすごく輝いてる。

輝いてるのは聡ちゃんもで、特典映像の時はほんわか可愛い子だな~と思っていたのに、ライブは元気があってとてもよかった。マリウス君は全体的にちょっと頼りない。背も高いし歌もダンスももっとできそうに見えるけど、これは年齢もあるのかな??? 育ちきってない感がある。勝利君はフェアリーのような可愛さだと思ってたけど、実際動いたり話したり歌ったりすると男の子感が強くて、あ~~~これは弱い人に的確に刺さるな!! といった感じ。

 

問題は菊池風磨君だよ……そんなピンクの髪色が似合うなんて聞いてない

音の捉え方もいい、身体の動きが目をひく、リズム感がいいんだな……。

あと声。

時々すごく刺さる声を出してくる。

時々するその発声をもう一度聞けないかなって期待で、画面に映ると目が追ってしまう。

元々上手いんだと思うけど、これ、もっともっと上手くなれるんじゃないか?

身体が音楽やるのに向いてるんだなあ、なんかポテンシャルお化けって感じ。

 

で、完全に予定外だったのが煽り。

「せーの」だの「やれんの?」だの「よくできました」だの「やりゃできんじゃん」だの。

 

やめろよ!!!! それ好きなやつだわ!!!!(半ギレ)

 

いやほんとやめてほしい。わたしさん本当にそういうあざといヤツに惑わされていい年じゃないのよ。っていうか声。声その声やめてその声の色本当に弱いから困る。

 

ちょおおおソロ曲!!!! が、いいわねぇええ!!!!(混乱)

 

途中、ライブのMC冒頭をお天気の話でつなごうとするおそろしい事態にこれ事故ってないか??!?! ってハラハラしていたというのに、菊池風磨君のソロ曲に悔しさを噛み締めるわたしさん。声がいい~~~。

 

ちなみに、ライブを観始める前に嫌な予感がして(本アカでつぶやき始めたら完全に事故る予感がして)Twitterの新規アカウントを作って、途中途中実況しながら観てたんですけど、菊池風磨君のソロの間、あーとうーしか言えてなかった。

 

そんなわたしにNさんのコメント「もう菊池担じゃないですか」

これに力強くちゃうねん!!! と返すわたしさん。

だってわたしさん、こんなにも中島健人君の顔面とプロ根性が好きなんですよ。

ライブ中の一挙手一投足、一切気を抜かないのすっごくえらいと思うし、敬意を抱いてしまうし、なによりド直球に好みな顔をしていらっしゃる。

 

……まあ、あの……菊池風磨君のお顔も、わりと、いやかなり、相当けっこうその……好みでは……あるんですけども……。しかも表情の作り方がずるいですよね。悔しいけどカッコいい。カッコイイのがわかっててカッコいい顔されるんだから、そりゃ刺さるわ、ただのマッチポンプだわ。

スタイルも好みですね、骨格がしっかりしている人が好きです。リズムの取り方も声も煽りも思った以上に好みでした。

 

でも、推しはケンティーです!!!!

 

もうね、今思うとこうやって言い張ってる時点のわたし、Nさんめちゃくちゃ面白く見てただろうな~って思うんですよね。

だってこの後「Repainting」「PAGES」が待ってるんですよ。

Nさんは言いました。

連休中に「PAGES」までは観てくださいね、と。

今はもう、わたしだってわかってますよ。

 

PAGESまで観たら確実に菊池風磨にヤられるってわかってて言ってただろ!!!!

 

まあその時点でそんなの知る由もないわたしさんは、連休中も絶対、菊池風磨陥落を踏みとどまってみせる、と息巻くのでした。

そう、これは負けられない、わたしさんのプライドをかけた戦い……!

 

翌日「Repainting」視聴開始。

冒頭から、あーーあーーあーーとしか言えなくなる。

だってわたしさん、成長と変化を愛するオタクなんです。みんないきなりめちゃくちゃ成長してる!!! マリウス君、段違いに体動いてる! 聡ちゃんも勝利君も声出るようになってる! いいなあ! すごいな、めちゃくちゃ応援したくなるな、なんだこれ!!

アプローチとしては、一番最近の一番いいやつから見せる、みたいなこともできたと思うんですけど、Nさんに的確に弱点を突かれた形

すごい、こんなの全員好きになっちゃ……う……――

 

あーーーーー(Twitter転記)

 

ごめんごめんごめん、ちょっと待って、ちょっと考えるので半日待ってほしい。いやこれは、これ、そん、これ(Twitter転記)

 

ごめんなさい。まいりました。そうです「My Life」です。

こいつ(口悪い)、この人、このお方、自分がどう動くとカッコいいかめちゃくちゃわかってる……あ~~、くそ、悔しい、認めたくないけどめちゃくちゃ刺さる。STAGEの時より特効上がってる!

動きもそうだけど、STAGE視聴中にも時々聞こえてた菊池風磨君の好みドンピシャな発声を、Repaintingではガンガン使うようになっており、つまり殺傷能力が桁違いとなっていて……

 

いや、オーバーキルだろ!!!!!

 

だってバラエティー菊池風磨君を認識した人、絶対こんな声で歌うなんて思わないでしょ? 素直に声出した時のちょっとさびしい響きと、決め所がわかってる目を惹く身体の動かしかたと、ちょっと視線外した時に表情ににじませる含羞と……。

も~やだ、この感情を受け入れたくない。なんかなんでそんな意地はらなきゃいけないのかよくわからないけど認めたくない。わたしゃギリギリまで足掻くよ……。足掻くためにちょっと休憩させてね……。態勢を整えてこの不利を覆すから……。

※アイドルってライブめちゃくちゃ歌うんですね。慣れてないから演出に驚いたりアイドル分の過剰摂取にぜえはあして、一時停止しながらじゃないと観られなかったです。

 

(休憩後)ところで、「Repainting」でみんなMCがかなり上手になりましたね!!!!!

お客さんと対話できてるし、話題の選び方もよくなってるし、会話の軌道修正もできるようになってるし。正直、STAGEのトーク、ハラハラが止まらなかったのでとっても安心してしまった。ごはんのお話はテッパンだよね。腹ペコケンティーめちゃくちゃ好きです。

 

よしよし、MCで和んだしだいぶ抵抗力戻ってきた気がするぞ。大丈夫、ケンティーが画面にいれば正気が保てる。ありがたい、さすがわたしの推し。いつ見ても何度見ても全力で眩しくて顔がいい……顔が最高にいいんだが……。

 

だめか~~~!!!!

 

正気は保てませんでした。「Sing along song」です。

一度弱いと自覚しちゃうとダメですね、声。

なんだろう、なんでこんな刺さるんだろう。わたしの大好きな映画に「ONCE ダブリンの街角で」ってタイトルのものがあるんですけど、それに出てくるマルケタ・イルグロヴァをちょっと思い出す。声が似てるとかじゃなくて、変わった女の子風に登場したのに、いざ歌うと胸が苦しくなるようなさびしい、ぎゅうぎゅう心臓掴まれちゃうような声を出すギャップが、そんな武器使われたら抵抗なんてできないでしょ!!!! って感じで被ってしまう。

 

そしてダメ押しがPEACH!」

だから、ピンクがそんなに似合うなんて聞いてないんだわ!!!!

いや、わかってる。

わかってますって。

いくらなんでもさすがに伏線回収が速すぎる。

それはわかってるんだけど、顔と表情と声と動きが好みで、そのカッコよさに必死で抵抗してたところに可愛いをぶつけられたら、それは無理でしょ……。どうにもならんでしょ……。

 

もう事態が、ケンティーが煌いてる時にしか正気に戻れないところまできてる。

 

というかでも、そんな人体バグってある?!??!!

ケンティーが動いてるとそのプロ根性に脳が一気にクリアになるんだけど(それはそれで恐ろしい。すごい! えらい! 最高! で脳がいっぱいになる)

菊池風磨君が画面にINしてくると途端に脳が混乱し始める、なにこれコワイ。

ライブ視聴中、何度も「助けてケンティー……」って呟いてました。

 

あのですね、わたしは浮世の憂さを忘れたくて、キラキラふわふわしたものを求めてたんですよ。

ケンティーのあの、見ただけで無条件に幸せになれる顔面をひたすら眺めたかっただけなんです。

 

私が欲していたのは、ケンティーの顔面とそれに付随するプロ根性

なのに実際に得たのは、ケンティーが命綱の菊池風磨という沼!!!!(Twitter転記)

 

TwitterではNさんが「PAGESを待たずにRepaintingで菊池君に屈してしまった」「PAGESで陥落予定だったのにRepaintingでもう負けてるから思ったより早い」などと煽ってくるし、どんなに足掻いても菊池風磨君はカッコよくて時々可愛い。なんだこれつらい。恥ずかしいし悔しいし敗北感に打ちのめされている、つらい。

 

最後の煽りまでキッチリ食らって視聴終了です。

認めます。負けました。

どうやらわたしの推しは菊池風磨君らしいです。理由はまったくわかりません。

もう菊池君が画面に出てくると嬉しいし、菊池君が歌うと悔しいし、菊池君が踊ると顔を覆うようになってしまった……ちょっとヤバいなって思ってからたった3日でこんなことになると思わなかった。

もう、認めたことで許してほしい……これ以上は無理です。

 

とりあえず連休最終日、Nさんにそこまでは観てと言われていた「PAGES」をスタート。

衣装がいきなり可愛くてテンションが上がる……上が……あ……っ

 

4人だ……。

 

いや、知ってたんですよ、先に教わってたんですよ。けど前2つのライブで聡ちゃんのこと大好きになっちゃってたから忘れてしまってた。

えっ、ついさっき菊池風磨君を推しだと認めて楽になろうと決めたのに。

いっこ前に色々噛み合うようになって、成長を感じて、ほのぼのしたり安心したり、菊池君が時々可愛いことを認めるところまでたどりついたのに、こんなの普通に辛すぎるんだが。

 

セクゾファンの人に思いをはせて泣いてしまった。

わたしは今、聡ちゃんが復帰したことを知ってこれを観てて、それでもこんなものすごい喪失感なのに、セクラバの人たちどんな思いでライブ行ったんだろって思ったら直撃してしまった。

自分でも驚くぐらいショックを受けたけど、Nさんは最初から聡ちゃんの一時離脱を教えてくれてたから文句は言えない。

……いや言うわ。

どんな顔で見ればいいのよ、情緒がひっちゃかめっちゃかだわよ!!!

 

気を取り直して観る。

最初の衣装が本当に可愛い。ステージは4人でしっかり成立してて、めちゃくちゃ頑張ってることが伝わってくる。特にマリウス君は最初の印象よりかなり声が出るようになっていてじわ~っときてしまう。

 

ただランドセルは正直、アイドル初心者には受け止めかたがよくわかりませんでした。

温度差で心が風邪をひくわよ……。

 

あ~~、でもこうやってなにがなんでもエンタメ成立させてやるぞって気概なのかな。そう思うと愛おしさを感じる。たった3日でこんなにも感情移入するようになるとは思わなかったな……。

 

「イノセントデイズ」

この歌いかた、弱いな。もはや菊池風磨君の声に対する抵抗力が皆無になっている。

無抵抗のところに声がガンガンぶっ刺さってくる。わたしは弱い……弱さを認めるしかない。あと、赤い髪がとんでもなく似合っててもう情緒不安定どころの騒ぎじゃない。好きと悔しいとさびしいと愛しいとよくわからんと好きが、心をめちゃくちゃに乱してくる。おかしい、さっきも言ったけどわたし、癒しを求めてアイドルの扉を開いたはずなんだが????

 

Cocoa

いやもう、いっそ殺して??!?!??

その声でその歌詞でこの曲調あかん。

ここまでことごとくソロ曲ぶっ刺さってきましたけど、これはダメだろ。

ダメだろ??!?!?

嘘でしょ。これが来るって知らずに菊池風磨に抗ってみせるとか言ってたわたし、あまりにも滑稽過ぎない??!?!? こんな負け戦ってなくない?!??!

あまりのオーバーキルに体調悪くなりましたね、マジで。

だって許してって言ったじゃん。認めたからもうこれ以上は無理なので許してくださいって言ったのに、なんだこれ。人間はアイドルのオーバードーズで死ぬんですよ、知らんけどたぶん。

 

これで完全にノックアウトされたせいか、その後は一時停止せずに見ることができました。

抵抗をやめれば心穏やかに楽しめるものですね。ようやくアイドルを楽しむ真理にたどり着いた気がします。

……まあ甘かったんですけど。

 

「本編ラスト」

泣くじゃん???!?!??!

いや、その演出は泣くじゃん???!?!

この時点で時間は23時過ぎ、明日は仕事、TLではNさんがPAGESのペンラが写真撮ってるクマ=聡ちゃん概念だって教えて追撃してくる。

だから、泣くじゃん???!?!??!

もう、鼻ずっびずびにしながら観終わりましたよ、PAGES。

本当はそのままメイキングを観ろって言われてたけど、どう考えても一度聡ちゃんを摂取しないと心が死んでしまう。

 

「夏のハイドレンジア」A盤、MVとメイキング

うわ~~~、最初聴いた時からの解像度の上がりかたがエグい~~~!!!!

聡ちゃんかわいい、そしてマリウス君がいない~~、全く情緒が安定しない。完全に選曲ミス。

そして、最初聴いた時に気になった好きなパートがことごとく菊池風磨君だったことに気づかされ、どんな答え合わせだよ!!!! と半ギレになる。

 

もうどうにもならなくてNさんに助けを求めることにしました。

事前に聡ちゃんが復帰した時のおかえりなさい動画がどこかにあると聞いていたからです。

Nさんが言うにはファンクラブに入るとその動画が観れるそうです。しかもあと数日で観られなくなることもそこで知る。

 

いや、入るよ。

この辛さを埋めるためなら入る。今までの人生でFCなるものに入ったことなんてないですけど、こんなメソメソした気持ちのまま明日仕事なんてできるはずがない。

とりあえず、連休中PAGESまで絶対見てって言ったNさんのことを許さないと思いつつ、半べそで入会手続きを……

 

ねえ、入会時に推しを訊かれるとか聞いてない!!!!!

 

こちとらつい数時間前に、死ぬ思いで仕方なく推しを認めたところなんですよ?

死体蹴りしちゃダメってお母さんに習わなかったの???!?!

こんなことなら昨日のうちにFC入会しておけばよかった……。

おまえは誰が推しなんだ? 答えろ、そして刻み付けろとでも言わんばかりですね(被害妄想)

 

泣きながら聡ちゃんの動画をみるために菊池風磨が推しと自己申告してファンクラブに入る狂気の沙汰(Twitter転記)

 

でもこのおかげでおかえりなさい動画を見ることができて、よかったねええええ!!!! の気持ちで翌日の業務をこなすことができました。

マリウス君は、学業の都合で一次離脱とのことなので、きっとめちゃくちゃ成長して帰ってきてくれることでしょう。

正直、すでにもう一度5人そろったセクゾが見たい気持ちでいっぱいですが、これまでセクラバさんたちがめちゃくちゃ戦ってきたことを思うと、楽しみに信じて待つぐらいしかできることがないですね……。

 

それにしても、まさかわたしの人生でここまで急転直下アイドル沼にはまることがあるとは。

たった3日でこんな大事故に遭うことがあるとは。

あれから数日、今は風磨君見たさにジャにのちゃんねるを観たり(後輩ムーヴする風磨君とてもいい)、慣れない番組表と戦いながら苦手なドッキリを観たり(ドッキリふまけん仲良くてかわいくて「照れてる菊池風磨」って完璧な特攻決めてきて最高でしたね……)、 雑誌を予約したり(朝起きたらnon・noの記事を見つけてあまりのことにひっくり返りました……世界でたった一人のシンメて……)(ご提供される運命なんていらないとか、生意気言ってすみませんでした無事死亡です)、円盤の続きを観るための時間を捻出したりしています(連日の夜更かしがキツくなってきました)(このブログは朝の4時までかかって書きました)

 

そして菊池風磨君が、第一印象よりずっとずっと情が深くて、頭の回転が速くて、人懐っこくて――柔らかな感受性と、繊細さを持っているんだなということを知りました。

 

いやその顔でその声でその繊細さは反則だからな、マジで。 

 

当初もくろんだ、アイドルを観て癒されよう~とはかけ離れたぐちゃぐちゃの情緒にはなりましたが、人生にハリが出て生命力が上がったような気もしています。

いつかコロナがどうにかこうにかなったら、ライブにも行ってみたいな~。

 

とまあ、駆け足でしたが「人生で一度もアイドルにふれてこなかった女が、ほんの3日で深夜号泣しながらSexyZoneのFCに入会することになった話」もとい、

中島健人の顔面を愛でるつもりが菊池風磨に死ぬほど情緒を乱された女の話」を終わろうと思います。

あのポテンシャルお化けな菊池風磨君が、これからどんなパフォーマンスを見せてくれるのかがめちゃくちゃ楽しみ!

自分の情緒がどうなっちゃうのかはちょっとだけ不安!

 最後にNさん、わたしをSexyZoneを教えてくれてありがとう、全部観終わったら何か美味しいもの送りますね!

以上、いまだに菊池担を名乗るのはおこがましくも恥ずかしい気持ちでぐねぐねとねじれながら……。

 

おしまい。