wanta-0807の日記

中島健人が命綱の菊池風磨沼

沼オチ報告だけで終わろうと思ってたけど、せっかくなので最高だったもぐもぐセクゾさん特典映像のお話をしよう。

菊池風磨が気になるのは悔しいって言うからセクゾの円盤詰めて送ったら、見てるうちに菊池風磨に膝をついて謝り始めて、これこれこれだよになってる(Nさんツイート要約)」

 

菊池風磨に情緒をジェノサイドされていた裏で、まさかこんな伏線をはられてたなんて……。

先日ブログを公開したら、まんまと「あ、膝ついてた人だ」って言われましたよね。そんな舗装路ってある???

めちゃくちゃ笑いましたが、当日は菊池風磨くんさんに抗うことに必死で気づいてなかったのが敗因ですね。

 

どうも、膝をついてた人こと、わたしです。

こんなにキレイな舗装済み垂直落下沼落ちロード初めて……。

 

直前のエントリーは、思ってたよりたくさんの方に読んでいただいてしまって、ありがとうございました。

膝つきの件もあって恥ずかしさで白眼を剥きましたが、わりと「わかる」「お手本の沼落ち」とも言ってもらえてて、

すごい、わたしだけじゃない!!

 

というかなに??? もしや気になったが最後、みんな膝ついて菊池風磨に謝るようになるの??? さすがにこわすぎじゃない??

 

みたいにな気持ちになりました。

どうやら好きって認めたくない音頭を踊るのは、わたしさんだけじゃないみたいです。同志がいるって心強いですね!

 

さて、本当はこのブログ、沼落ちの報告だけで終わらせるつもりだったのですが、せっかく作ったので、観たものの感想なんかも書いてみようかな~と思い直しました。

前回と違って、とっくに旬をすぎた話題にひとりヒートアップして感想をしゃべってるだけなので、もし暇で仕方ないのに読むものがない、みたいなことがあったらご活用くださいね。

 

ところで「pages」で情緒をぐちゃぐちゃにされたわたしさんですが、実はまだpagesのドキュメンタリーが観れてません。

や、だって、pagesドキュメンタリーまで観れば菊池風磨に陥落確定って言われてたのに「repainting」で早々に負けた女、こわくて観られないのは仕方なくないです? せめてもう少し抵抗力上げてからにしたい(悪あがき)(あと、平日にくらったらその週ダメになっちゃうから……)

 

なので平日は、特典映像など細々したものを見ていたんですけど、その中から備忘録的に好きだったものの話をしようかな~などと思っています。

題して、そんな強い顔面でその腹ペコは罪じゃない? または、もぐもぐセクゾさんぐう推せる 編

 

その①

『NOT FOUND特典 そうだ! うまく行かない時はお肉にかぶりつきえがおになろう! リフレッシュBBQ』

 

はい、タイトル優勝~~~!!!

ファンがほしいもの、わかってる~~!!! 最高! ありがとうございます!

あと「PAGES」視聴中、聡ちゃん不在のショックと本編エンディングの演出でべしょべしょに泣かされたわたしさんが、次に見るべきだったのはコレでした。

もし誰かにSexy zoneを勧めて、途中お相手がPAGESライブで情緒を乱されるのをみたら、その時はそっとNotFound Bを手渡そうと思います。わたしさん優しいので。

 

ちなみに前回のエントリーを読んだNさんは、

「なんでわざわざ、夏のハイドレンジアで傷口を広げたのか……選曲センスがなさすぎる……」

って言ってました。ひどい。

まあ自分でもそう思うけど、あの時そんな判断力はなかったんですぅ~~!!!

 

てなわけで、リフレッシュBBQですが、もうこれ最高じゃないですか、好き~~!!!

もう、笑顔の聡ちゃんがいるだけでにっこにこになってしまう!

しかもスタッフさんも聡ちゃんほめてくれてる! あ~~癒される、これだよこれ!

マジであの時ハイドレンジアで傷広げたの意味が分からないな!!!

 

……まあでも、ケンティーの紙飛行機には一時停止して頭を抱えましたけどね。

ちょっとずつわかってきたんですけど、お外用のケンティーと違って、身内用ケンティーってかなりやんちゃなんですね……ひと口はおっきいし、紙飛行機だし、テンションばか高いし……。

やめてよ……好きになっちゃうでしょ……(もう好き)

 

は~~~、そしてわたしさんの推しさんはすぐ腰にシャツとか巻いちゃって、カッコいいですねぇ~~! ギーーー!!!

まあでもわたしさん、もう素直に菊池風磨くんさんを推せるようになりましたからね!

そのくらいのカッコよさならちゃんと耐えられまs

 

袖まくりやめろや!!!!!

 

やめろやめろ!! 心臓がもたないだろ!!!

大人しく素直にリストバンドかわいい~~ってさせてくれ、頼む!

 

運転もやめてよ!!!!!

 

すごい……菊池風磨くんさん、どんだけ殺傷能力高いんだ……。

歌って踊ってなければ余裕やろ、って思って本当にごめんなさい、顔と挙動がめ~~ちゃくちゃカッコいいですね! くそうくそう、認めたくないけどやっぱりアイドルってすごい!

 

菊池くんさん&聡ちゃんの車中の会話は、最近仕事忙しくしてたお父さんと息子みたいでしたね……。

愛おしさが半端ない……聡ちゃん、ほんと、こんな新参者が言ってもなんの深みもないけど、おかえりなさい、よかったねぇええ!

 

ケーキ班のわちゃわちゃもねーー!!! 最高でした(さっきから最高しか言ってないな)

もぐもぐフルーツ食べる勝利君と、丸ごとパイナップル乗せるケンティー、好きすぎて顔面が破裂しちゃうかと思った! 毎日食べるセクゾだけを眺めて過ごしたい……一生セクゾちゃんがご飯食べてる番組を作って……誰か……。

 

聡ちゃんに、戻ると決めた時の気持ちを聞いてくれた菊池くんさんもよかったな……。

この人、情の細やかさがやっぱりすごいんだよなあ。言葉の選び方もいい……そしてPAGESの本編エンディングを思い出して再び泣くわたしさんなのだった。

 

BBQ中、ずーーーっとケンティーのテンションがおかしいのも面白過ぎました。え、こんなにはしゃぐ人だったの? 予想の三倍ぐらい元気なんだが???

年上組ふたりは、ちょっとギャップが特盛すぎるんだよな……そんなに人をたぶらかしていいんですか? いいのか、それが仕事だもんね。すごい、アイドルおっかない。

 

ところで、ねえまって、今がっつり肉いってたの、味見?!??!

さすがに味見、大胆すぎない??!?!

 

いやもう、こんな大食い推しできちゃうグループ最高すぎますね……。

このままずっとモリモリ食べる人たちでいてほしい……。

 

食べてるセクゾを眺めながらRUN(大好き)の話やマリくんの成長の話を聞いて、なんかすっかりこの人たちを好きになっちゃったな~としみじみするわたしさん。

推しができるっていいな。なんかほのぼのするし、元気をもらえる。

今夏は元気が出せる話を探すほうが難しかったから、この人たちにめちゃくちゃ救われてしまっているなあ……。

 

だがしかし、焼きそばは反則だ。

 

うん、不意打ちはよくないね!

セクゾさんにめちゃくちゃ救われてるけど、菊池風磨にはやっぱりめちゃくちゃ情緒を乱されてるわ!! どうして好みなカッコいいものを視界に入れたというのに、延々口からまろびでるのは悪態なのか……。くそうくそうかっこいいくそうくやしいぎゃわんぎゃわん!

 

そしてケンティーのひと口がやっぱり大きくて、その上追いマヨネーズまでするので、高校生かな??? みたいな顔に……。ビッグラブだよ……最高だよ中島健人

 

後はもう、シャンパンもケーキも縦読みも楽しくて嬉しく面白くてハッピーで、ひたすら、やっぱ5人がいいな、5人じゃなきゃやだなって思ってた。

や~もう、この特典すごいな。こんなもの見せてくれて、世界よありがとう。

 

追伸:頭いい菊池風磨くんさんの追撃もキッチリ食らいました。だからおかえりに感動して油断してるとこにそういうのやめて……。

 

その②

『POP×STEP!? 特典 サイコロ旅』

 

先に言いたいんですけど、「POP×STEP!?」めちゃくちゃいいアルバムですね!!!

Honey Honey』『One Abillty』『それでいいよ』が好きです。

や、他も好きですけど、この3曲は特に好き……狂ったように聞いてます。

ハニハニはな……PVも最高だからな……。菊池風磨のハイライト入ってない目を楽しみたかったらハニハニPVを見るに限る……。

現状、最推し曲は『Heat』次点『RIGHT NEXT TO YOU』なんですけど、ポプステあたりから好みの曲がめちゃくちゃ増えてて、仕事中のプレイリストが一気に充実しました。

更に余談なんですけど、人にSexyZone勧める時は最初に『Heat』を聞かせたいので、どうかどうか『Heat』のPVが作られますように(念)(ポプステの話じゃなくなったね)(でも最新曲が最高って、グループとして最高のお話だとわたしさんは思うのでした)

 

本題に戻って、Nさんの最推し特典「サイコロ旅」です。

へ~~と思いながら楽しみに開始すると、いきなり推しの半裸から状況スタートです。

 

どういうことよ。

 

いやまあ……うん、いいんだけど、その後を見てったらみんな寒い寒いって言ってる中、ひとり半裸で寝てた推し……。他メンバーに寝起きドッキリやれるって知って、尋常じゃないぐらい目を輝かせてる推し……。呑み込みづらい。なんというか、情報量が多い。

 

あとねーーーーー、浴衣の下にジャージ着てた中島健人くんが、ものっすごく好きでしたね!!!

ライブ見てると自然に菊池風磨を好きになってしまうあの恐ろしい予感のように、特典を見続けていると、中島健人の好感度が自動で爆上がりする気配がある。

わたしさんのこういう勘は当たるんだな。

なにせ菊池くんさんですでに実証済みですから。

 

さておき。

いや~~~~~、着替えると揃いも揃って文句の出ようがないイケメンですね。

ケンティーの髪色最の高だし、しょうまりくんたちのお洋服も、上品かっこよくて大好き! こういうキレイめの服を着こなされちゃうと、そりゃもう好きになるに決まってる。

菊池くんさんも、ラフっぽいのに中にしっかり襟つきのシャツを着てるのがいい……。見目いい人たちが好みの服装をしてくれてるだけで、どこかに金銭支払いをしたくなりますね。衣装課金をさせてください。

 

今回の特典の内容説明。

んんん??? ……もう熱海関係なくない……??? 帰路……???

 

というかドライブ? え、また運転特攻はいるの?

運転ってレア映像じゃないんだ??? え、課金先教えてください、ありがとうございます(真顔)

 

Nさんが、一押し特典って言ってた意味が少しずつわかってきた。

これは……なんだかすごく楽しい予感がする!!!

 

車内の顔面が揃って強い。こんな狭い空間にこんなすばらしく強い顔面がよっつも乗ってるの、普通にすごいな……。

 

海鮮BBQ、楽しそう~~!!!! 山盛り! そうでないと! FOO―――!!

 

もう最初から白米をほしがる菊池くんさんいい、素直に推せる。

そしてケンティーのテンションがガンガン上がってもりもり食べてるの、愛しいにもほどがあるなあ!

これまであんまり目立たなかったけど、マリくんもけっこう食べてる……。マリくんがもっとバンバン食べてるところも見てみたいなあ。

と思ってたらエビをカニ味噌にダイヴさせてました。よくやった! えらい! もりもり食べて!!

 

ん……? 勝利君、目の前にごはんあるのに「コメ食いたいな~」って言ってなかった? ん? ちょっとよく分からない、そんな腹ペコ属性なの、そのお顔で?? 100億点では????

 

いや~~~、この人たちがご飯を食べていると、なんでこんなにいいんだろう。なんか、生命力が上がる気がする……。並んでごちそうさましてる姿もベリーかわいいでした。

 

ああ……来たよ……生命の危機……。

 

菊池風磨くんさんの運転です。なんかねぇ~~、運転してる人の肘の角度っていいですよね! 好きな角度がある~。そんで、手首の骨と腕時計ね。は~~夢とロマン。もう全力でカッコいい、ありがとうありがとう。

 

でも全部中島健人にもっていかれたね??!?!

 

即興歌のくだり、マジでマジで、今年イチ笑ってしまった、特にラップ始まったあたりで笑いすぎて吐き気までもよおしてしまった。特典のケンティーの破壊力よ!!! すごい!! しかもこの暴走っぷりでも顔面は100万点、なんだそれ、理解が追い付かないよ!!!

わたしさんの生命の危機を救ってくれるのは、いつだってケンティー

――と、思ってたんですが。

 

もぐもぐかわいい⇒運転姿ぐう好き……⇒ラップで爆笑

からの……菊池風磨くんさんの本番はここからでしたね……。

渋滞を延々運転してくれて、寝てても怒らない、勝利君にも「いいよ、寝て」って言ってあげるの、なんかもはや二次元存在じゃないですか……。こういうのみんな弱いでしょ? 弱いって言って……わたしさんひとりで死になくない……。

わたし、菊池風磨の顔と表情と声とあおりが好きなだけだったのにな……これ以上人柄まで好きになりたくない……。

 

ドーナツ屋でも相変わらずわちゃわちゃかわいい。

ケンティー、ソフトクリーム乗ってるドーナツでも構わず手づかみなとこ、いいすね。

てか4口くらいで食べちゃってないか? いいぞ、そういうとこ大好……き……

 

はい、審議はいりまーーーす。

 

んんんんんん~~~~、顔が能面~~~~。

直前まで中島さまはいい人だソングでよじれるほど笑ってたのに、一瞬で動けなくなりました。

え、この人なに言ってんの????

 

「これ中島のキスの味だ(断言)」

 

いや……いや~~~意味がわからなかった!!!

完全停止した頭の中で、Nさんの爆笑する声だけが響いてた。

くそ~~~~~~、これの反応待たれてたんだろうな~~~、悔しい、でも呟いちゃう!!!!

 

急にキスの味とかぶっこんでくんな、白目むくやろ!!

驚きすぎて頭痛してきた!!(Twitter転記)

 

案の定Nさん、手を叩いて大喜びですよ。

まあね……さっきまでご機嫌で楽しい楽しい言ってたオタクが、ここで一度、完全に機能停止するの、傍目にはめちゃくちゃ面白いでしょうね……。

てかでも、見直してみたらあのケンティーですら、ちょっと困って笑うくらいしか反応できてないやんけ。

油断すると殺される。アイドルのリップサービスおそろしい……。

 

ドーナツ屋から移動。

あ~~、緊張してるマリくんの運転を、ぼそっと「い~じゃん」って褒めてあげてるのも刺さるわ~、隙がないわ~~、菊池風磨完全体だわ~~。

 

そして最後、足つぼで気が狂うほど笑って視聴完了です。

いや~~~、この特典、ちょっと尋常じゃないぐらい好きでした。

最初から最後まで一分の隙もなく好き!!! 楽しかった~~!!

途中、屋根あけて走ってるとことかも最高だったな~~。

Nさんに聞いたら、これ同じルートをまわる遊びがあるんですね! コロナ明けたら絶対やりたい! まあ……ミルクチョコドーナツは食べられる気がしないけども……あんなん、どんな顔で食べたらええんや……。

 

他にも細々特典とか、ダビングしてもらった過去の番組とか見たりしてるので、またダラダラ感想書きたくなったら書きにこようと思います。

 SexyZone好きになってから毎日とんでもなく元気でいられて、とても楽しい!

さ~、次はなにを見ようかな――

 

えっ、うそでしょ朝の5時じゃん!!